猫のルナ日記

ラグドールの女の子のブログです。11歳の息子と一緒に書いています。

犬好き、猫にハマる

犬はどんな時も、100%飼い主さん大好き、飼い主さん大歓迎。

しっぽがちぎれそうなくらい、「大好き~」を表現してくれるあの姿が、たまらなく愛しい

 

一方、猫は自分のペースで、自分の気分で動く。

こっちが構って欲しくても、猫の気分じゃなければ、相手にされない。

 

「これが、いま、したい」

その揺るぎのない意志の強さ。おみごと。

その凛とした姿が、猫は本当に美しい。

 

じっと窓の外を眺める「朝のお勤め」をする姿も、

やけにフォルムが綺麗で見とれてしまうくらい。

f:id:Lunathecat:20201026161023j:plain

 

気分が乗らない時にちょっかいを出すと、

「今は気分じゃにゃい!」と、猫パンチすらくる。

毛づくろいをしているときにいくら呼んでも、ガン無視。

f:id:Lunathecat:20201026161511j:plain

 

自分の時間が大事。

それなのにふと思い出したように、

ゴロゴロと喉をならし、「なでてぇ~」と甘えてくる。

f:id:Lunathecat:20201026161223j:plain

 

頭突きのように頭をこすらせてきて、ぴったりとくっついてきたり、

ゴロンとお腹を見せて、甘えんぼアピールをしたり。

そのまま寝てしまうことも。

f:id:Lunathecat:20201026161404j:plain

 ツン、ツン、ツンからの、デレ~。

そのデレ~の破壊力はすさまじい。

うわぁ~、猫にハマる理由はこれか~!と痛感。

これは、たまりませんね。

完全にノックダウンです(笑)