猫のルナ日記

ラグドールの女の子のブログです。11歳の息子と一緒に書いています。

子供と猫

一人っ子の息子と猫の関係を見ていると、

本当にほっこりします。

兄弟が欲しい、ペットが欲しいと言い続け、ようやく11歳の誕生日にやってきたルナ。

 

動物は、子供の気持ちを察する能力があるのでしょうか。

ルナは、息子の気持ちがわかるかのように、なついています。

 なんだか不思議な絆を感じます。

 

兄弟のように、毎日、家中を走り回って遊び、

その遊び方を見ていると、子供が二人になったというより、

猫が2匹になったような感じです(笑)

 

子供の成長にとっても、

動物のぬくもりは言葉にならない「何か」を伝えてくれるようです。

家庭内の笑いも、会話も、ずっと増えたように思います。

 

大切な家族の一員

元気に、幸せに、長生きができるよう、大事にしていこう。

日々、そう思います。

 

まだまだ、猫生活初心者なので、わからないことばかりですが^^;

 

f:id:Lunathecat:20201024113241j:plain