猫のルナ日記

ラグドールの女の子のブログです。11歳の息子と一緒に書いています。

新しい爪とぎ

室内にある観葉植物がどうしても荒らされるので、

隣に「おとり用」新しい爪とぎ買いました!

それが、こちら。

f:id:Lunathecat:20201117143839j:plain

 

なんと、さまざまな形に組み替えられるというもの!

f:id:Lunathecat:20201117143328p:plain

アマゾンで購入しました。2580円。

www.amazon.co

 

パンフレットは裏表英語で、梱包されていた部品の一覧表はあったけれど、

組み立て方法などは一切書いていない(笑)

ULIGOTAとはどこの国のブランドなんだろう?

お値段の割にはいい感じ。


さ、これでもう観葉植物にはちょっかい出さないでね!

 

しかし・・・ルナは包装紙の方に夢中。

f:id:Lunathecat:20201117150435j:plain

 

 

肝心の爪とぎは、まずはお昼寝の枕と化しています。

f:id:Lunathecat:20201117143936j:plain

 

朝のお勤めにも使っています。オウムのような後ろ姿・・・。

f:id:Lunathecat:20201117144200j:plain

 

そのうち、爪とぎとして使ってくれるかなぁ。

組み方を変えたら、興味もつかな?ということで、

組み方を変えてみました。

f:id:Lunathecat:20201117144041j:plain

それなりに、バリバリからんでます(笑)

 

ちなみに、床からびよ~んと突き出ている猫じゃらしですが、

これは付属の部品ではまったく安定性がなく、家にあった小さめのネジを駆使して差し込みました。お買い求めの際は、その点は注意!

 

結局、植木への被害は食い止められず、でした・・・(笑)