猫のルナ日記

ラグドールの女の子のブログです。11歳の息子と一緒に書いています。

はじめての猫、ルナ。

パパから息子の11歳の誕生日プレゼントに、

我が家に猫ちゃんがやってきました。

息子、念願のペットです。

 

私は猫を飼うのは初めて。

これまで、犬、リス、金魚、インコはあったものの、、、猫は全く未知の世界。

 

そんななか、家族一致で一目ぼれしたのが、この子。

 

ラグドールの女の子、5か月。

 

それこそ、「びびびっ」っと、来てしまい、もう他の猫ちゃんなど見向きもできない。

ペットとの出会いは人それぞれですが、

きっと、こうして飼い主さんとペットは、

何かの縁でつながれているのだろうなぁ・・・。

 

お迎えすると決まって、さぁ大変。

お名前を決める家族会議。

 

候補に挙がったのはこちら。

 

やくも(八雲)

いずも(出雲)

つきこ(月子)

ほたて

 

そう、真っ白な猫ちゃんなので、白に由来する、雲や月、そして、食べ物w

で、ふと気が付くと、めっちゃ和風な名前ばかり・・・。

でも、この子、真っ青なぱっちりな瞳。

 

う~ん、どう見ても、和風じゃないか・・・ということで、

名前は息子の意見を尊重し、

 

ルナ(Luna)。

 

ラテン語で「月」という意味。

厳密にいうならば、発音は「ルーナ」なので、最初はルーナにするつもりが、

ブリーダーさんに名前を伝えたら、「ルナ」の方が呼びやすいですね!と。

 

ということで、我が家の一員となった、ルナ。

 

猫用品一式を取りそろえ、新たな日々がはじまりました!

これからブログで、そんな日々をアップしていきたいと思います。^^

f:id:Lunathecat:20201019170433j:plain

初めまして